読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるアイドル

 

米倉(♀)プロフィール

ごあいさつ

はじめまして、米倉(♀)です。
ゆるゆるとアイドルを応援しています。
ひっそりとアイドルへの愛などをつづります。

なお、次元を超えてアイドルが好きなので、
2次元も3次元も、どちらもすなおに大好きです。

好きなアイドル(3次元)

欅坂46

今のところ一番追っているグループです。最高かよ!
わかりやすく『サイレントマジョリティー』で度肝をぬかれてから
『欅って、書けない?』も毎週みるように。

推しメン定まらず、箱推しを楽しんでいますが、
最近軍曹(守屋茜)が気になっている感じ。
最初はザ・クールが気になってました。あとはぶちゃんも好き。

彼女たち、今ほんとに露出がかなり多いので、
すべて追うのはけっこうきびしいですね。ラジオに雑誌に……etc

乃木坂46

じつはもともとちゃんと追ってはいなくて(すみません)、
欅ちゃんを追うようになって、つられて、という形です。

今のところゆるめの秋元真夏推しです。
でも箱推しかもしれない。グループにストーリー感があって好きです。

NMB48

もともとみるきーが気になっていて追っていたのですが、
今はアカリン推しです。女子力!
動画、とても参考にさせていただいています。かわいいな〜

NMBはかっこいい曲もすてきですが、『北川謙二』みたいな
めちゃくちゃにかわいいやつがとってもすきです。
あとしゅうちゃんが気になってましたが卒業発表……。

そのほか48グループ

在宅ではありましたが、AKBは数年前までかなりしっかりと見てました。
『エンドロール』が好きだよ……。

おそらく大声ダイヤモンドあたりから追っていたような。
エケペディア読み漁ってた日がなつかしいです。
今はもう、知らないメンバーのほうが多いかも……でもシングルは聞いてます。

SKEはぜんぜんですが、HKTは(さっしーもいるので)ちょこちょこと。
NGTは雰囲気がなんとなく坂道グループっぽいので気になります。
STUは、これから知っていけたらと。

Chu-Z

とつぜんの(ほぼ)地下アイドル!
わけあって、追っています。一度だけライブにも行ったよ。
吉田明加ちゃんが好きですが、新メンバーの双葉ちゃんも気になる。
大きくなってほしいな……。
グッチョイ事務所だとTCCとかも気になります。えみるちゃん!

好きなアイドル(2次元)

μ’s

ライブには結局行けずじまいだったけれど、
けっこう応援していました。にっこにっこにー!
推しはまきちゃん→ことりちゃん→箱になった感じです。
映画泣いた。

Aqours

ラブライブ第二弾。
ちゃんとは追えてないのですが、一応「好き」ってことに……。
ラブライブ系はあとになって一気に追う形が多いです。なんでだろう?
気になるメンは今のところよーちゃんかも。\ヨーソロー!/

夢色カンパニー

アイドルというより舞台俳優だけど……。
アプリ「夢色キャスト」も楽曲が好きでゆるゆる見てます。
ただ、二期にたどりついてないのでオリメンしかわからず……申し訳ない。
カイトさんかっこいいよカイトさん。魅惑のはやしゅうボイス最高です。

これから

こんな感じで、どれかがめちゃくちゃ深い!というわけではなく、
ほんとにわかな感じで恐縮ですが……
アイドルたち大好きだな〜と思いながら生きていて、
生活レベルで救われているくらいなので、
これからいろいろとつづっていけたらと思います。

たくさんあるブログの中でここにたどりつく人がいるのかどうか
かなりあやしくもありますが、偶然にもおとずれてくださった方々、
なにとぞよろしくお願いいたします。

それでは。