ずーみんの休養、そして欅ちゃんたちへ

 

米倉(♀)です。

今日、欅坂46の公式サイトで
ずーみんこと今泉由唯さんの休養が発表されました。
ドクターストップとのこと……。

そして、ずーみん本人からもブログで発表がありました。

www.keyakizaka46.com

午前はなんだかいつもだるくて、午後から仕事がんばるぞー!
となる私なのですが、今日お昼ごはんを食べてニュースを見ていたら、
まさかの「休養」の文字にびっくりしました。

いてもたってもいられず、突貫工事っぽくなりますがブログを更新します。

本当に、時間をかけて治してほしい

ずーみんは笑顔もファンサービスも欅ちゃんたちの中で群をぬいていたけれど、
「さすがずーみん!」と感心するくらいで、
「無理してるんじゃないの……」みたいな心配はしていませんでした。

でも、いきなりあんなに注目されて、
握手人気も一番で、たくさんの人の相手をして、
どんなことを言われても笑って真摯に向き合って、
そして怒涛のスケジュールをこなしていたら。

今思えばになってしまうのがめちゃくちゃくやしいですが、
そりゃだめになっちゃう可能性めちゃ高いじゃん。
みたいな状況でしたね。ずーみん……。

私も心と身体のバランスがうまくとれず、お恥ずかしながら逃げるように
休職した過去があります。そのときはもう本当になにをやってもだめで、
一番ひどいときは一日中ベットの上で動かず、
ただ窓の外の雲の流れを目で追うだけ……なんてこともありました。

だからってわけじゃないけど、
今回のことは本当に本当に心が苦しくて、
「心身のバランスがうまくとれない日が続いていました」
と正直にうちあけてくれたことにも胸がきゅっとなったので、
周囲と本人の納得がいくまで休んで、ゆっくりしてほしいと思います。

私は結局、どん底の状態からふつうの生活が送れるようになるまで、
1年くらいはかかっていたと思う。
この症状は時間でしか解決できない部分も大いにあるので、
ずーみん、自分をせめずに、まずはゆっくり休んでください。

「待ってるよ」という言葉すら、プレッシャーにならないか心配です。
いつでもいい、いつでもいいから、もし可能なら、
また笑顔のずーみんに会いたいです。ゲラ泉もみたいよ……。


そしてこんなことが表沙汰になって、ほかの心配ごともでてくるわけで……。

ほかのメンバーは大丈夫?

たとえばすずもんこと鈴本美愉さんも、たまにバラエティなどでの
表情がかたい?暗い?と心配になっていました。

すずもんやてちはもちろんですが、
ほかのメンバーたちの心身のバランス問題もくすぶっているのでは……。

まさに身を削りながら、怒涛の勢いで駆け上がってきた代償は、
きっとどこかでまたあらわれてしまうんじゃないかと、すこし怖くなります。


欅ちゃんたちみんな、本当に、小さなことでも
「あれ?」と思ったら、まわりの大人にたよってください。
たよれるかどうかこちらからは見えないけれど、
今回のずーみんに関する決断は最適だったと思うのです。

つかれたら、休もう。人間ですから。
心と身体は密接につながっているから、どっちかがかくんと落ちてしまったら、
そしてひどくなって両方落ちてしまったら、
とにかくもう、休むしかないです。

限界の中がんばってくれたずーみん、ありがとう。ありがとうございます。

ずーみんのいない日々だけど

これからしばらくずーみんのいない欅坂がつづきます。
今日のMステもいないのか……どうなるんだろう。

ずーみんはいないけど、欅坂はつづいていくので、
よくなることを祈りながら、全力で、これからも欅ちゃんたちを応援します。

メンバーのみんなもいろいろな感情があるだろうけれど、
欅坂という場所が、ずーみんが笑顔で帰ってこられる場所でありつづけられるよう、
一丸となって進んでいってほしいと願っています。

私も、私たちファンも、応援しています。
ほんとに、ゆっくり休んでね。

それでは。